E2サイクリストが全日本選手権出場を目指すブログ

29年7月現在E2完走レベルの自分が、とにかく全日本に出場することを目指す日々のブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエイトトレーニング

S級伏見選手のトレーニング動画をyoutubeで見た。 自転車は両脚で踏むことはないため、スクワットではなく片脚でのレッグプレスをされていた。なるほど。めちゃめちゃ参考になる。

1kmTT

をした。 先日、自作パワーマックスで70秒回したとき、ヘタレた走りをしてめちゃめちゃ悔しかった。 だからか、今日の実走ではとにかく全開。最初から。そうすると3回ほどタレた。笑当たり前や。全開のダッシュは十秒程度しか持たんのやから。 フォームもバ…

朝練

が、苦手。。今まで色んな方法を試したが、どうにもこうにも起きられない。 たまにマジで気合い入れたら起きられるので、習慣化するのではなくメリハリを付けて一日を確実に起きられるようにしようと思った。ただ週3でウエイトするので、 うまくいく週はいい…

実走トレーニング

は、1kmもがきとダッシュ数本。 これは教えてもらったもの。ロードの時も1分が苦手だったので、めちゃめちゃきつい。 だから考えたら負け。 ペース配分とかそんなん言ってたら遅い。 とにかく覚悟と我慢。しかし自分にはまだ覚悟が足りていないため、 少しで…

なぜ競輪選手か

というと、 職業として自転車を続けられるから。 そらしんどいやろうけど、幸せやろうな、と思う。 あとは、楽をさせたい人もいる。 安定じゃなくてでっかくなって、どかんと恩返しをしたい。今の自分の能力は、まさにE2レベルといった感じ。 スプリンターで…