E2サイクリストが全日本選手権出場を目指すブログ

29年7月現在E2完走レベルの自分が、とにかく全日本に出場することを目指す日々のブログ。

仕事について

仕事をしながら選手を目指している。

そして土日休みを確保するため数ヶ月前に転職した。

これまでは、業種もあるが仕事が楽しくて楽しくて、これっぽっちも嫌じゃなかった。
むしろ休日は、学校休んで友達に会えない、ぐらいの感覚ですらあった。

しかし新しい所に来てようやく、みんなが仕事が嫌だと言う意味がわかった。

仕事が嫌。
それは当たり前のことだった。

しかしトレーニングで考えると、以前は仕事が終わってからももう少し長く話していたいけど、
練習するために帰る、という感じだった。
だから練習は「嫌なもの」で、サボることもままあった。

比べて現在は、残業なんて切り上げて少しでも早く帰って練習をしたい、という感じになっている。
だから練習は「したいのにまだできないもの」になっていた。
驚くべきことにまだサボったことがない。

練習自体のきつさは変わらないのに、環境でこんなにも変わるとは。

仕事がしんどい。嫌だ。

は、アマチュア選手にとってはとても大事な環境なのだと思う。