E2サイクリストが全日本選手権出場を目指すブログ

29年7月現在E2完走レベルの自分が、とにかく全日本に出場することを目指す日々のブログ。

はじめまして②。使用機材

今日は自己紹介の続きも兼ねて、
使用しているフレームの紹介をします。

私の使用フレームは、
Canyon ultimate CF SL
です。

なぜこれにしたのかというと、
•安い
•入手経路が確実
の2点に尽きます。

まず価格は147,000円。(フレームセット)
メーカーのカーボンフレームでさはかなり安め。

次に入手経路ですが、
日本語版のCanyon通販サイトが出来たことで、ショップに行かなくても好きなモデルを買えます。

「好きなモデルを」ここ大事!
例えば取扱店に行かないといけないメーカーの場合、行っても希望のモデルがあるかわかりません。

そして私の場合、レースで破損した場合、
次のレースまでに同じものが手に入る、というところが重要になってきます。(これには「安い」の部分も大事。)
Canyonサイトだと待ってひと月ぐらい。

という理由で、このフレームにしました。
だいぶ後からですが大好きなトニーマルティン
カチューシャに移籍の際、キャニオンのフレームがいい、
と言っていたのも嬉しかった。

次はホイールか、フレームの感想について書きます。

ありがとうございました。